パンダエクスプレスのランチプレート

おかず2品とメイン1品を選べる。メインはごはん、焼きそば、チャーハンの中から1品
チャーハンは茶色いのに色の割にしょっぱくない。
具はミックスベジタブル(冷凍の食べなれたやつ)と青ネギと卵。
お惣菜は一つ目はエビのフリッターとクルミの甘酢あん炒め。
エビチリみたいなのをイメージしてたんだけど、エビの衣が分厚くてアメリカ人が好きなフリッターだった。
鶏肉とズッキーニとパプリカのとナッツの炒め物。鷹の爪が丸ごと入っててすごく辛い。ナッツがカシューナッツじゃなくてピーナツで固くてビックリ。
全体的に偽物っぽい味。アメリカ人が考えた中華料理という感じ。
美味しかったけど中華料理ではないないか別の物だった。

アラモアナセンターのフードコート

ステーキ&フィッシュ・カンパニーのステーキプレート

アメリカのステーキってもっとぱさぱさなのかと思ってたんだけど、そんなことなくて柔らかくて美味しかった。でも赤身なので冷めてくるとぱさぱさした感じになってきた。
プレートなのでごはんと温野菜の付け合わせがついてきた。

セニョール・ペペのサラダとタコス&トルティーヤ


野菜が食べたくてタコスを選んでみたんだけど、サイドメニューというより1品料理で、量がものすごいてんこもりでびっくり。
サラダはお肉をチキンかステーキを選べたのでチキンをチョイス。たっぷりのレタスの上にチェダーチーズと黒い豆の煮たやつがたっぷり。その上にアボカドとクリームチーズが1スクープずつ乗ってる。
見た目にギョッとするも食べたらスパイスが聞いていてめちゃくちゃ美味しい。

Eggs’n things


Eggs’n thingsは現在ワイキキに3店舗。
人気店だからいつどこに行っても並ぶかな?って覚悟して行ったんだけど、アラモアナ店はできたばかりなのか、ワイキキの中心からも外れた場所にあるので超穴場。
8:00ちょっと前に行ったら待たずに入れました。
マカダミアナッツパンケーキ、アサイーボウル、ほうれん草オムレツ(と、パンケーキ)

Original Pancake house

8:00頃に行ったら待たずに入れた。
ダッチベイビーは焼くのに20分ほどかかるとの事。
パパイヤは半分に切ったものが運ばれてきて、レモンをしぼって食べてねとのこと。そういえばカットフルーツしか食べた事なかったからあんまりちゃんとパパイヤを認識した事なかったんだけど、もっとマンゴーみたいなのを想像していたら、案外固くて想像していたより瓜っぽい感じだった。レモンがよく合う。
オムレツはおすすめを聞いたらジャーマン風をおすすめされたのでそれを頼んでみた。たっぷり泡立てたフワフワなオムレツでした。あと、またやっちまったオムレツはセットでパンケーキ着いてきちゃうやつ。ふつうのパンケーキも食べられて一石二鳥やったね!
ひとしきり食べた頃にダッチベイビー登場。見た目はパイみたいにはじっこがくしゅくしゅでふわふわな感じ。食べてみると、生地の感じはパンケーキというよりクレープの分厚いのを食べてる感覚。たっぷりバターとお好みでレモンを絞って。